H28 PREMIUM DRIP

日本全国で賑わっている記録的寒波

 

 

 

そんな寒波をカッコよくに乗り越える。
北陸の男はそうでありたい。

 

 

かっこいい飲み物と言ったら、珈琲かスコッチ。

 

 

今日は珈琲。
気分だけはツバクロでいきたい。

 

 

そんなこんなで、

衣替えした棚の山道具からコップとバーナーを引っ張り出す。

DSC_7350

 

久しぶり。

 

 

 

 

これに 

DSC_7211

 

雪をすくって

 

 

DSC_7213 

 

詰める

 

 

 

DSC_7222

ピントミスった。。。
詰めに詰めた。

 

 

 

 

DSC_7235-2

 

風が強すぎて火がつかない

 

 

 

 

 

 

DSC_7242 

 

とりあえず窓を閉める。

一瞬で沸く。

 

 

DSC_7247

 

一瞬の抽出。

 

 

DSC_7269

マンダム

 

心なしか、角が取れたまろやかな感じがする、、、

ものすごく少量しかドリップできなかったけど、過程を踏んだせいか、普段よりも美味しく感じたことが面白かった。

 

 

今度する時は、メガネの先輩にドリッパーについて色々教えてもらおう。

 

 

ドリッパーより光の当て方についてね。

 

 

メガネの先輩のドリッパー

img20160121170343935766

http://unit-plus.com/ARCHIVE.html

 

 

 

 

 

 

DSC_7200

 

彼は雪に蜜をかけ、美味しそうに食べていらっしゃいました。

 

 

 

雪が深い日は楽しいことが沢山あります。
日常では折り紙をする時間なんてないと思いますが、雪が降ったら、2時間くらい平気で折り紙できます。

配色の勉強になりました。

なんでも勉強ですね。

DSC_7360

 

 

 

 

Category