2016 SPRING KANAZAWA JAPAN

DSC_9813-2

===========
2016/4/5

翌日から天気が崩れるとの予報を見る。

スコッチ飲みながらパッキングを始める。

 

 

 

===========
2016/4/6

早起きして、金沢の春を撮りに行く。

 

何事も勉強。場数を踏んでなんぼ。足で稼ぐ。やらなわからん。

今回はこの4大テーマをモットーに撮影に向かいました。

 

濃いめのコーヒーと、アレグラ(アレルギーの薬 F●CK花粉)を飲み

相棒の735TRにまたがり、6:30に出発。

 

 

まずは【金沢駅】から。

DSC_9516 DSC_9548

金沢駅って、胸張ってかっこいいって言える自慢の駅だな。

 

 

 

 

からの

めっちゃ明るい【暗がり坂】

DSC_9565

 

 

【主計町】

植木等さんがここ歩いていたんだよなぁ。っとパシャ

DSC_9575 DSC_9580

 

 

 

金沢は橋がかっこいい。

【浅野川大橋】と735TR

DSC_9583

 

【東茶屋街】

DSC_9588

 

【梅の橋】浅野川

DSC_9608 DSC_9611

 

 

少し移動して【金沢城】【兼六園】に!!

金沢は主要な観光スポットがギュッと凝縮されているので、すごくお得な感じがします。
自転車で回ると結構余裕もできるので、気になるお店探索で自分だけのお気に入りを見つける旅も楽しめると思います。

DSC_9615 DSC_9622 DSC_9631 DSC_9634 DSC_9652 DSC_9654 DSC_9659 DSC_9677 DSC_9684 DSC_9691 DSC_9693 DSC_9696

 

 

 

【21世紀美術館】

桜と美術館と735TR

DSC_9702

 

 

【犀川】

サイクリングロードもある超goodスポットです。

DSC_9727 DSC_9731 DSC_9737

 

 

金沢駅のアイコンは鼓門(東口)だけではありません。

西口にはこれまたdopeなモニュメントが。これを中心にロータリーになっているんですが、取り壊すに壊せなかった感がビシバシ伝わる。

邪魔な感じを是非味わってください。

DSC_9743

 

 

出発 6:30-  帰宅 10:00-

 

これだけ回ってもまだお昼前です。

いーじゃん♪いーじゃん♪

 

===========
帰宅〜仕事

 

の前に。

Dendrobium Uaeng Thueng

の花芽がグイグイを撮影。

で真面目にお仕事。

DSC_9761

 

 

 

 

 

19:30に仕事を切り上げ

再度相棒735TRにまたがり、夜の部スタート!!

 

DSC_9813-2 DSC_9830-2 DSC_9855 DSC_9878

 

 

やっぱり夜は雰囲気が違いますね。

 

春の夜は柔らかいのにコントラストがはっきりしていて、すごく好きです。

 

 

とは裏腹に
撮影したい絵と、技術が追いつかないイライラしか残らない最高に気分の悪い撮影の旅でした。

 

 

イライラは良いことの兆し。頑張り次第でね!

Category