Works – BOTANICAL URBAN DEPARTMENT –

bud

 

着性ラン専門店「BOTANICAL URBAN DEPARTMENT」さまのblogサイト構築を担当させていただきました。

 

 

仕事と子供のお迎え時間以外は、全ての思考回路が洋ランに向けれられているような生活をしている私は、どうにかして洋ランが好きな同年代と話しがしたいと、話題のsnsでいい感じのお店をチェックし、突撃したわけです。

 

DSC_1977

おじゃマップかヒルナンデスでしか見たことなかった自由ヶ丘駅

 

閑静な住宅街を少し歩くと・・・

DSC_1979 DSC_2004

シュッとした、とても都会的な雰囲気のお店が現れます。

それが B.U.D (BOTANICAL URBAN DEPARTMENT)  です。

 

B.U.Dは着生蘭専門店です。
インテリアとして様々な彩りを空間に与えてくれる植物たち。
その彩りも、生命があるからこそ織り成される美しさです。

彩りと生命の調和を私たちが取ることで、
植物と人の暮らしに少しでも役立てていければと思っております。

ブランド名のB.U.DはBOTANICAL URBAN DEPARTMENTの頭文字を取った略で、
植物を都会的に提供する店と、 新芽という2つの意味があります。    

bud紹介文より引用

 

 

店名の由来にある通り、洋ランにフォーカスがビシバシと当たったお店です。

 

 

店内はもちろん着生ランに溢れています。

DSC_1992 DSC_2011

こんな品揃えのお店はなかなかありません。

ってゆーか普通ではありません。360度見渡す限りラン蘭orchid、、、

 

 

そして店内は嫌になるくらいの湿度。

汗ばむ額をぬぐいながら、「湿度いいすね。何時に何%くらいまで上げるんですか?」

と会話が弾み

 

 

 

 



 

 

DSC_2012

 

 

 



 

 

 

DSC_2018

 

 



 

 

そして、

洋ランを語る変態男子の夜は更けていきました。

 

 

 

 

 

 

 

気がつくと、ミトラタが、、、

DSC_2100

 

 

洋ランに真摯に向き合い、蘭とともに新たな可能性に挑戦し続けるB.U.Dさん。

とっても、とっても楽しみなお店です。

 

 

 

web戦略のパートナーにcore2core2000を採択頂き、ありがとうございました。

 

 

 

BOTANICAL URBAN DEPARTMENT

 

 

PA01328879

 

1452

Address 〒158-0082 東京都世田谷区等々力6-1-4 JUNES 1F
Tel/Fax 03 6809 8398
Open 10:00~19:00 (年末年始を除き不定休)
ACCESS 東横線・大井町線『自由が丘駅 正面口』より徒歩約8分

 

Category