Worth – Long Wallet –

年の節目を迎えた3年前。

そろそろ長財布を使う年頃かなと思い立ち、あれこれ探していたところwaxclothingで出会ったWorth – Long Wallet –
革小物と家具をオーダーメイドで制作されていて、モノを見た第一印象でかっこいいと感じ、オーダーしました。

 

そして3年後(つい最近)、長財布を後ろポケットに入れたままロングライドをかましたら、いつの間にかなくなっていました。いつも自転車を乗る時は財布を変えるのに、その時は魔がさしたのか、、、

 

そんなこんなで財布を新調することになり、そうと決まれば気持ちは前向きに!
3年間使用したからこそわかる改善点など踏まえ、Worthさんの作業場へ行き、革・ピッグスエード・糸・ファスナー、そしてカードホルダーの数、形状など事細かにオーダー

・ここにこんな感じで領収書入れるんです。
・免許証とか見えるとこに入れたくないんです。
・札入れる時滑りよくしたいんです。
・経年変化も楽しみたいんです。

 

 

実際に革を幾つかの見せてもらいながら選び、想像する過程は、とても楽しく
オーダメイドで作る喜びを堪能しました。

 

DSC_4456 DSC_4459

 

適度な厚みと存在感
角を丸くしてポケットへのインサートをなめらかに

 

 

 

DSC_4461

 

中はヌメ革を使用して経年変化を楽しめ、内張のスウェードのカラーが新鮮なアクセントに

 

 

 

DSC_4449 DSC_4464

 

見せたくない免許証や保険証を入れるため、上部のカードホルダーポケットは深くして隠れるように。
ポイントカードとかもここに入れてと、、、

 

 

 

DSC_4448-(1)

 

 

出来上がりの品に満足!!

大切に使います。
Worthさん ありがとうございました。

 

 

 

 

Category