外出のテンションはパッキングで決まる。と思っている。

DSC_5667-2

 

フリーランスで仕事をしていると外出先で仕事をすることが多くなります。
お客様との関係も近い分スピードが求められるため、
打ち合わせの合間に喫茶店で、時には客先のデスクで、時には公園などで、、、

 

最低限MacBook AirとiPhoneがあれば仕事は出来きますが、
アダプター、モニターケーブル、ガジェット類、などなど、
安心して仕事をするためには幾つかの相棒が必要です。

B型のくせに変なところで几帳面という面倒な性格の私は
バックの中でそれらがくちゃくちゃになっていることを想像するだけで気持ち悪くなります。

 

駐車場で、線が引かれていないところに勝手に駐車している車も嫌いです。
整然と並んでいるものや、詰まっているものが好きなんです。

 

 

なので、
小物入れというものが大好きです。
子供のおもちゃ入れや、妻の化粧品入れも進んで購入します。で、勝手に整理します。

 

 

 

単純に綺麗に整理されているのが気持ちいし、機能的。
外出時に、不安なく最高のパフォーマンスで仕事をするにあたって、
ガジェット類のパッキングはとても重要な要素になります。
(と思っています。)

 

 

 

こちらが約3年間、バックパック内の均衡を保っていた小物入れ

DSC_5683

 

通帳やパスポートを入れるのにも丁度よくて、重宝していたのですが、

 

DSC_5682-2

  • ジッパーが閉まらない
  • 角が破れてる

 

と、いよいよ寿命を迎えたため、思い切ってリニューアルすることにしました。
こういったものを買い換えるのって、なぜか勇気がいります。。。

 

こちら!!

DSC_5691-2

 

またまたherschelsupply SETTLEMENT CASE

もちろん、wax clothingで購入

 

DSC_5678

 

入るのかい?

 

DSC_5685

楽勝。最高。気持ちいい。
前より収まりがいいくらい。

 

 

 

外出時の心強い味方!!

綺麗にパッキングできた時はなぜか気持ちが前向きになります。
今日も頑張ろう。

行ってきます!

 

Category